アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大型補強はバランスを見て

三浦を取り損ねた阪神タイガース。
それに替わって大型の外国人外野手を取った。
これはかしこいやり方ではあります。
なにせ円高なのですから。

大補強や!虎総帥「真弓監督を説得する」(イザニュースより)

しばらくは選手の輸出ばかりが目立った日本のプロ野球界ではありますが、これだけ円高が進んだ以上、変なFA選手を取るよりも、活躍できそうな3Aあたりの選手を10人くらい青田買いしたほうがよいような気もします。

また、思い出してください。昨年、巨人が優勝へ向けて走り出した理由は2つ。
1)ラミレスというカリスマ的リーダーシップの発揮されたこと
2)元々巨人には有望な若手野手がいたこと(大型補強選手で隠れていたが)

若手の選手を伸ばすには、やはり強力なリーダーシップでモチベーションを向上させることが先決である、と教えてくれたのは昨年の巨人であります。

阪神タイガースもそんな選手を探したほうが、たとえ力が落ちていてもその可能性のある選手をトレードで取ったほうがよいのではないかと思います。
もちろん、監督本人がそれをもっていてもかまいません。
オリックスの大石監督がそのよい例です。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/04(木) 06:19:30|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。