アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界から信用を失ったホンダ

こういうやり方をするような企業はすべてのユーザーから信頼をされなくなります。
つまり、倒産への道を歩まざるを得ないでしょう。

みんな苦しい。
どの企業も苦しいのです。
それを一番に「やーめた!」と手を挙げるのはまさに信頼を失うことを意味します。
もうホンダに夢は、上を目指す志はない、と。

ホンダが来季F1撤退へ 午後に緊急会見(イザニュースより)

確かに莫大な費用が掛かることは間違いありません。
だからこそ、エンジンの改革など、あらゆる部分でコストを下げられないか検討しているのです。
ただ、ワンメイク化するならば、もうF1はいらず、GP2やA1GPで十分なのです。

こういうことをやってしまって、従業員の士気は大いに下がり、おそらく
「自分たちもF1と同様に切られるのだろう」
という不安でいっぱいになることでしょう。

ホンダは地球のカラーリングにしてスポンサーの名前を排除するなど、その傲慢なやり方は批判の対象になっていたこともありました。
結局、スポンサーを大事にしていなかったことが、即撤退せざるを得ない状況も生んだと言えるのかも知れません。

ただ、世界経済の混乱の中で、企業として生き残らなければならないという至上命題の中での中での判断としては致し方ないのかもしれません。
いっそのことすべてのモータースポーツ活動を休止してはどうでしょうか。
ホンダがホンダでなくなったとき・・・やっぱり倒産か買収合併ではないでしょうか。

他社の自動車が販売が回復したとき、ホンダだけは回復しないという図式も見えてきます。
企業として信用できません。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/05(金) 18:49:21|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。