アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ鹿島が優勝することになったのか

なぜ鹿島が優勝できたのでしょうか。
それは、日本によい選手がたくさんいるのに、チームが増えすぎ、海外へ移籍し、結局Jリーグ全体のレベルが激落ちしているなかで、普通の選手の平均点が高かったからに過ぎませんね。

鹿島V、主役となった“第3世代”(イザニュースより)

浦和のように華になる選手はいないのに、なんとなく優勝してしまった鹿島。
日本代表もあまり選出していないのに優勝してしまうのは、やはり全体のレベルを上げるうまさにあるのでしょう。
また、ジーコ時代から一貫して選手を教育する仕組みができていると考えるのが妥当。
スターではない、普通の選手のレベルアップでその限界まで引き出すのがうまい・・・と。

とにかく日本のJ1はチームが多すぎる。まだまだ12チームで十分でしょう。
それ以下のチーム同士の試合となると、まさに大学生レベル、草サッカーレベルになっている現状があります。もちろん、その中には比較的うまい選手、外国人選手が点在していたりするので、試合にはなってしまうのですが・・・。

もういちど、常にレベルの高い試合を続ける努力をしないと、日本代表のレベルも頭打ちになってしまいますよね。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/08(月) 02:10:06|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。