アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽(自然)エネルギー元年

もう化石燃料に頼るのはやめにしよう。
それが2009年からの世界の合言葉ではないでしょうか。
温暖化への影響はもちろんですが、その化石燃料を盾にして力を有し、そして利用してきた国や政治家たちへの縁切りをする年です。

ストップ地球温暖化 加速する自然エネルギー(イザニュースより)

少なくとも、ガソリンエンジンの車はもう要らないでしょう。
それに、化石燃料による発電も不要にするべきです。
それは原子力も含みたいところですが、現状では無理ですね。

それでも、太陽光発電をはじめとして世界中で自然エネルギーを利用した発電をすれば、かなりの量が補えるのではないでしょうか。
電力のコストは下がり、自動車も電気自動車へと次々に置き換わることでしょう。
また、環境税を課してガソリン自動車のコストを高くしてしまえばよいのです。
残念ながらモータースポーツは少し寂しくなるかもしれませんが。

未来少年コナンでは、2008年には太陽塔が完成しており、それによって人口の食料まで作れるようになっています。
現実、電力のコストが大幅に下がれば、工場のような形で人口の畑を作り、野菜などを大量生産できるそうですし、実際にすでに生産が行われています。もちろん、コストが高く、高級品ですが。

電気がすべてにおいて素晴らしいものかどうかはまだ分かりませんが、現代において、化石燃料に代わるであろうエネルギーであることは確かです。
筆者は将来、衛星を打ち上げ、その衛星が太陽エネルギーを蓄え、地上に照射するという仕組みが実現するのではないかと考えています。
未来少年コナンではその描写もされており、23話でインダストリーの太陽塔にエネルギーが充填されています。

ガンダムW00でも電力が主力エネルギーになっており、その中での争いやエピソードが中心になっていたりします。
鉄腕アトムの原子力から、電磁力へ。
化石燃料から自然エネルギーへ。
確実にエネルギーの主役は代わろうとしているのです。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/02(金) 21:45:25|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。