アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京オートサロン5

東京オートサロン2009

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

今年の東京オートサロンに限界のようなものを感じるのは、
自動車という乗り物を「空間として、趣味の場として楽しむ」
というここ数年の流れが、この不況のために多少なりとも減退している気がしたからです。

それはオーディオメーカー、電器メーカーがこぞって展示をやめてしまっているところに原因があるような気がします。
そんな企業はなにか勘違いしているのではないでしょうか。

自動車は日本において極めて大きな市場を形成しており、新しい提案をすれば受け入れられる可能性の高いオブジェクトでもあります。
例えば、低燃費のボックスカーが登場してきたことにより、車内はひとつの部屋となり、その中の楽しみ方を提案すること、またインターネット技術の発達によって、車内がオフィスとして使える可能性が極めて高いことなど、そんなカスタマイズ、ドレスアップが今後重要なファクターになるはずです。
電源も太陽光発電やハイブリッドエネルギー、風力発電その他を使えば十分に補えるはずです。

電気自動車の発表が相次ぐ中、電機メーカーにとっては極めて大きなチャンスが訪れているわけですから、不況の最中とはいえ、今からアピールしておくことに意義があるのではないかと筆者は考えます。
もっとも、先の見通せないトップがいる企業は、どんなに大企業であれ、M&Aによって潰れていくであろうことは想像に難くありません。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/15(木) 09:13:00|
  2. -

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。