アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

場所とり

20090124165636
カメラを置いて場所とり。最低カメコはいるところにはいます。

どうやらその人間は東京から来た超常連らしく、来ていたマネージャーと談笑していました。
しかし、それを許しても良いものか。
確かに早い者勝ち、うまくやったもん勝ちであることは言うまでもありませんが、であればグレーなことはなんでもやっていい・・・というなら筆者にいろいろ考えるところはあります。

でも、それは平等にお金を払い、平等に撮影する権利を持つ以上、やってはいけない事でしょう。
モデルさんを良く知っているから、モデルさんのマネージャーと仲が良いから自分だけは許される・・・なわけないだろう!!
逆に、よく知っているからこそ、自分から率先してマナーを守る。
それがあるべき姿。
利権を貪っているだけにしか見えないですね。
その人物は、当初、たくさんいるカメラマンの中で一人だけ、ライトの前にまで出て、個撮のようにして撮影していました。(なにげに撮影会側に注意を促したらやめたが)
そんなに好きなら、40万程度(推定(東京なら30万弱か))出して自分で借りればいい。

久々に心底頭にきたカメラマンでした。
ただ、そういうカメラマンは彼一人ではなく、東京にも大阪にも名古屋にもたくさんいるわけです。
うまくやるのとずるいのとの区別の付かないカメラマンは撮影会がわが注意してやるしかないのです。
プロ気取り、うまいカメラマン気取りをするのは勝手ですが、カメラの機材だけではなく、まずはそれに相応しいマナーと人間性を身につけることが絶対条件でしょう。

  1. 2009/01/24(土) 16:56:38|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

