アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期、トヨタはF1で勝てるか

今期のF1はレギュレーションも大きく変わり、荒れ気味のレースが増えると予測されます。
したがって、どのチームにもチャンスがある。
少なくとも最初の5?6レースまでは。

背水トヨタ、勝てなければF1撤退も!(イザニュースより)

ただ、エンジンにおいては信頼性が高いうえにパワーも抑えられているために、そのブローからリタイヤというケースは減ると思われます。
したがって、サスペンショントラブルやKERSの動作トラブル、さらにオーバーテイクが増えることによる接触などがリタイヤの主な理由になると思われます。

毎年強すぎるフェラーリとマクラーレンが今年どれくらい他チームと差を出せるのか、これがもっとも重要なポイントで、レースが進むにしたがってこの2チームが突出してくることは容易に予想ができます。
一方でトヨタがそれに追随できるかどうか。

もしもトヨタが今年で撤退すれば、サードドライバーである小林可夢偉のF1シートは消滅することになりますから、実はトヨタとしてもそれは避けたいと思っているはずです。
新規トヨタ社長はモータースポーツへの理解もあり、撤退の可能性はかなり低いですが、景気の動向によっては、勝てなければ撤退もありえる(その代わりエンジンは提供して小林のシートを確保する可能性はある)かもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/27(火) 12:10:32|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。