アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんば線でプロ野球三昧

3月20日から阪神電鉄のなんば線が開通します。

これで、山陽、阪神、近鉄を使えば姫路から名古屋までが乗り換えを通じてつながる格好となり、JR西日本の鉄道網に匹敵するほどとなります。

当面、直通で走らせるのは三ノ宮から奈良までですが、いずれは近鉄特急が姫路城を横目に颯爽と駆け抜ける姿を見ることができるかもしれません。

これは、鉄道ファンでなくとも感慨無量でありましょう。
私鉄はばらばら、という概念を根底から打ち破ることになりました。

そうな時代の変化を感じながら、ふと考えてみると、阪神タイガースの甲子園球場とオリックスバファローズの京セラドームは電車でたった20分弱。
そう、大リーグのサブウェイシリーズのように交流戦では熱い戦いが期待されますね。

これだけ近いわけですから、例えば、デーゲームで甲子園の阪神戦を見た人には割引チケットでナイターの京セラドームでのオリックス戦が安く見られるクーポン券などを配れば効果的ではないでしょうか。
また、両方見た人には特別プレゼントなどがあってもよいかと。
はたまた、甲子園でオリックス戦を京セラドームで阪神戦をと交換するのもよいかもしれません。
とにかくこの不景気ですから、とにかく知恵を絞って消費者をひきつける。
関西、大阪商人の腕の見せ所といったところです。

もちろん、今年は是非、日本シリーズでこのなんば線シリーズが行われることを祈りたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/28(水) 22:42:46|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。