アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイフォーンは無料ではありません、カムフラージュです

一体何処が無料なのか。
端末料金の分割金を下げただけの話です。
端末料金を0円にしたわけではない。

アイフォーンを無料で販売へ(イザニュースより)

アイフォーンは販売不振との噂があり、その対策なのかもしれません。

結局は、「2年契約(キャンペーン)」に加入する必要がある。8GBモデルで月々1280円、16GBモデルで月々1760円を支払わなければならない。ただし、無料だと表現してしまっているのは、そこから割引が1280円されるから、である。つまり無料になるのだと。
そう、今の普通のやり方となんら変わらないではないか。

それよりもiPhone向けパケット定額フルを4410円に値下げしたことのほうがインパクトは大きい。ネットのヘビーユーザーにとっては魅力的であろう。

このアイフォーンユーザーは「パケット定額フル」に入ることが前提となっており、一切ネットを使わなくても1029円が必要。つまり1029x24=24696円は確実に回収できるということになります。
つまり、本体価格を、この条件を追加することによって実質無料に見せているわけです。

もちろん、アイフォーンを持ってしまえばネットにつながないわけには行かないですし、ご自慢のオンラインアプリも買ってしまうでしょう。それで十分に本体代は回収できてしまうという読みがあります。
さらにソフトバンクが命題にしているシェアも奪えれば儲けものでしょう。

筆者も比較的ヘビーユーザーといえるわけだが、願わくば外部キーボードがあれば、と。
Bluetoothを利用して是非発売して欲しいものです。
もし買ったとしても単純にインターネット閲覧用機器でしかなくなってしまう気もしますが・・・いや、ゲーム機として使ってしまうかも。

追記>
2年の契約解約月に解約しないと、自動更新されて、もしも更新してしまうとやめるときに1万円弱の解約料金を払わされるようです。
これは詐欺に近いですね。
なんらかの告知などがあることが前提ですが、普通はないようですし、もしかしてこの解約金がある程度はいることも計算済みなのでしょうか。

詳しい説明はこちらなどで

2年契約でiPhone 3G 8Gバイト版が実質0円──「iPhone for everybody」キャンペーン(IT MEDIA)
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2009/02/25(水) 23:36:43|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。