アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表 EOS KISS Digital X3

春を前にして発表されました。キヤノンのEOS KISS Digital X3。
画素数その他大幅にパワーアップされていますが、その中で目を引くのが、やはり、古ハイビジョン動画の撮影が可能であるということ。

キヤノンニュースリリース

その他スペック強化については、ニュースリリースとスペシャルサイトを見ていただくとして、このキスデジX3は動画の意義を初めて世の人が認めることになる始めとなる機種になるでしょう。

というのは、これまでキヤノンはEOS 5D MARK2、ニコンはD90に同機能を追加してきましたが、実際にこういった動画を欲するのはビデオも撮りたいファミリーであります。したがって需要は圧倒的にこういった完全コンシューマ機なのです。しかも、価格的にもレンズをつけて10万円以上超えてしまうと、高性能ビデオカメラを選択してしまっていたユーザーを引き込むことすらできるかもしれません。

これまではビデオカメラのおまけに写真機能がついてくるのが常識でした。しかし、これからは逆もありということを知らしめてくれることになるでしょう。
いえ、動画撮影機能がおまけとは失礼でしたね。
なんせ、キヤノンのEFレンズを使えるのですから。
技術的には難しいかもしれませんが、ボケ味を活かした動画を撮る事ができます。

例えば、運動会で、子供が走ってくる、走ってくる。
これまでのビデオは他の子もばっちり写ってしまっていましたが、これからは自分ところの子供だけをピックアップするように写すことができるのです。
さらに、ダンスのときももちろん、自分の息子(娘)だけを超望遠で後ろはボカして撮影することができるわけです。しかも、動画撮影中でも写真を撮る事ができます。

実は、筆者も新しいEOS、新しい一眼レフの使い方という意味で、値段によっては買ってみてもいいかも?と思ったりしています。
これから来るであろう、時代を先取りするためにも練習をしておく必要があるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2009/03/26(木) 00:23:39|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。