アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1グランプリ開幕戦、ある意味ありえない展開

以前にブラウンGPは準備不足+資金不足で止まった開発のために、絶対最下位、と予測したわけですが、ところがどっこい。予選も決勝も1-2フィニッシュに終わりました。
なんとも意外だし、ありえない展開。

バトン優勝! ブラウンGPはデビュー戦V F1豪州GP決勝(イザニュースより)

結果的には、ブラウンGPの車体が大正解だった、ということだろうか。
そのあたり、なにか決定的な理由がある気がする。
ディフューザーでもめたが、それではないらしい。

一方で、大不調のマクラーレンとルノー。彼らの共通点とブラウンGP、トヨタの共通点を探せば、かなりヒントが見つかるのではないだろうか。
ひとつだけ確実なのは、エンジンは関係ないということだが、ブラウンGPはメルセデスベンツエンジンが優勝の理由のひとつに数えられても良い。
したがって、マクラーレンが遅いのは、基本コンセプトにあるのだろう。

すでに来週にはマレーシアグランプリが組まれているが、正直なところ、今回のアデレードでは何処が本当に速いのさっぱり整理できない。
あと数戦見てみないとわからないが、車の前後バランスが悪いKERS搭載マシンは苦戦を強いられることになりそうだ。
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/30(月) 01:20:27|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。