アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実になった新型インフルエンザの国内感染

以前に予言したとおり、今週中に新型インフルエンザの国内感染が現実のものになりました。
水際でシャットアウトなどできるものではないことが良く分かったことでしょう。

神戸の同じ高校の1人も新型陽性 渡航歴なし(イザニュースより)

問題はこれからの体制です。おそらく彼ら以外にも少なからずウイルスを持った上で生活をしている人がいるでしょう。でも、そんな人たちが発症するとは限りません。
多少風邪っぽいことなど誰でも年に数回はあることですから、それと同じ感じなのかもしれません。

そして、そのウイルスに対するワクチンを如何に早く作ることができるかです。
普段の生活を続ける上で、予防するのはかなり難しいわけですから、かかった場合にどう対処するべきかをしっかりと考えておく必要があります。

また、ちょっと風邪気味だからといってまわりが過剰反応しないことも大切でしょう。
現在でもマスコミがあれやこれやと大騒ぎしていますが、そういった過剰なメディアでの取り扱いや、その本人に対する攻撃は決してしてはなりません。

あとは、今日毒性にならないことを祈るばかり・・・といったところでしょうか。

楽天市場で購入できるマスクの状況です(5月16日時点)


スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/16(土) 12:07:22|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。