アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「男の子牧場」は人権問題

たとえどうゆう理由があれ、「男の子牧場」は人権問題に抵触するサイトです。
したがって、これを作ったサイバーエージェントは人権問題で訴えられる可能性が多分にあるでしょう。
自分が知ったプライベートな情報を不特定多数に対してあからさまにするなど問題がないはずがありません。許可を得るという話も、その許可を得たという確証を取ることもできません。

批判殺到「男の子牧場」 田嶋センセイもほえた!?(イザニュースより)

田嶋氏はこれまで

「女性は昔からオトコに品定めされる家畜同然の扱いを受け続けています。今回の件に痛みを感じた男性は、これを良い機会として、女性たちの痛みも知ってほしいですね」



といってますが、それはこれまでもお互い様。
合コンした後に、「あの子はかわいい、あの子はきれいだ」
と噂するのと同列に、女性側も
「あの男はイケメンだ、あの男は金を持っていそうだ」
とお互いに言い合っているもの。

明治時代や江戸時代がつい最近だったような言い草ですが、そんなのは遠い昔、少なくとも戦後数十年たった今、お互いさまなのです。
この田嶋氏の言い草はあまりに酷く、こちらも人権問題に抵触すると思われることも多いんですよね。

ただ、そういう印象を受けるのは、女性が自らアイドルになりたい、グラビアに出たい、モデルになりたい、と一生懸命自分の姿を露出する文化があるからかもしれません。
最近は男性にもその風潮がありますから、その意味では現代は平等といってもよいでしょう。

話を戻しますが、この名称も内容もあまりに女尊男卑に値するもので、このまま運営を続けさせるわけには行かないでしょう。
名誉毀損も含めて早期になにかしら訴えを起こす必要があるのではないでしょうか。
記事でもあるとおり、もしも逆だったとしたら、すでに女性の団体が十数個は何らかの訴えを起こしているはずです。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 11:27:21|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。