アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京も時間の問題・・・ですが、何か?

今のところ新型インフルエンザの感染が分かっているのは神戸と大阪のみですが、東京も時間の問題であることは間違いありません。
水際といっても、ウイルスを検知できるわけではありませんから、もしも発症前だったとすればすり抜けてしまいます。
筆者の予測では、すでに東京でも患者はいると考えます。
神戸の場合には学生という身分から、判明しやすかったのでしょう。また、医者の機転もよかったからです。

兵庫県の陽性7人、感染確定 厚労省発表(イザニュースより)

学生以外では、実際に感染しても、症状が出ないまま治ってしまう人もたくさん存在します。季節性インフルエンザもそうで、ちょっと調子悪いが、会社で仕事をして、薬を飲んで寝たら治った、といった具合です。
ただし、そういう人でもしっかりとウイルスはばら撒いています。

ですから、東京も時間の問題でありましょう。
それにかまけて、麻生総理は
「水際対策が成功しているのは日本だけだ」
と言うのでしょうね。恥ずかしいですね。

患者追跡調査できなければ「感染拡大期」(イザニュースより)

いえいえ、そんなの突き止めても、拡大は収まらないでしょう。もちろん、追跡調査が無駄とは言いません。
それよりも、政府が過剰反応しないこと。行政が過剰反応しないことです。
現在の状況だと、大阪の橋下府知事が指摘するとおり、都市機能が麻痺してしまいます。そうなれば、経済的損失は計り知れないものとなるでしょう。

パンデミックになる前に、都市がパニックになっては意味がありませんから。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 21:26:11|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。