アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザの真に怖いのはこれ

関西では過剰なほどの予防処置を続けていますが、それが効果を挙げるかどうかは極めて重要な実験となります。それは、マスクの効果がいかほどのものなのか、休校がどれほど感染を抑えられるかなど今後の参考になることばかりです。

感染スピードに追いつかない…現場の混乱加速(イザニュースより)

実はこのインフルエンザが怖いのは、今後、夏頃に一旦収まった後に再び強毒性になって帰ってくるかもしれないということ。そして、強毒性の鶏インフルエンザが入ってきたとしても、気づきにくく、どんどん人が死ぬかもしれないということです。

今回の件で、インフルエンザに対応する能力も高まったことは確かですが、仮に大した被害が出なかった場合、我々庶民がインフルエンザへの警戒を怠るようになるかもしれないということがあるからです。そして、来るであろう鶏インフルエンザが今年の秋に来たとしたら・・・。

本当に怖いのは、季節性インフルエンザと豚系インフルエンザ、そして鶏インフルエンザが同時に襲ってきたときが本当に怖いのです。
もしかすると、それらを同時に受けてしまい、さらに違う性格のインフルエンザを作ってしまうかもしれません。気づいたときには死んでいた・・・とか。

今後、今年の秋までにどれだけのワクチン開発ができるか、また庶民が心して、その準備ができるかがポイントになりそうです。
なにせ、今度鶏インフルエンザが来たときは、学校どころか、会社も、食品のお店すら休みになり、食料品も自衛隊からの配給制ならないとも限りません。

是非そのときのための準備もしておきましょう。


防災用品 保存食・非常食 水に3分間ひたすだけ!【保存用即席乾燥餅 きなこ餅】

配給制になったらこっそり食べましょう。もちろん、周りからは感づかれないように!


製造から5年の保存食水をそそげばアッという間にあんこ餅 12枚

もちろん、配給制になったらあんこなんてもっての外、保存できるものを買っておきましょう。


クエン酸と塩分が同時に取れる♪【防災用品】【保存食 非常食】5年保存の梅干

お年寄りには梅干も欠かせません。
配給制になったらこんなものすらまともに食べられなくなるのです。

スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/05/19(火) 23:26:54|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。