アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京での感染、経済への影響を最小限とするには

いよいよ東京でも感染者が発生しました。しかも、アメリカニューヨークからの帰国者です。すでに機内から発熱をしており、ウイルスの拡散は進んでいたと考えられます。
さらに、検疫をすり抜けてしまったため、帰りの電車内や通行場所でウイルスをばら撒いていることは確実です。したがって、今晩から明日に掛けて、東京では多数の患者が発生。パンデミックの前にパニックが起こる可能性すらあります。

都内初の感染例 女子高生、渡航歴あり(イザニュースより)

マスクでの予防がある程度効果があると考えられていますが、現在関西だけでも不足しているマスクが明日には東京でも争奪戦が始まることは確実です。熾烈なマスク争奪戦でドラッグストアは大パニックとなることは間違いありません。

そこで問題になるのは、感染者急拡大による経済への影響です。たとえば、会社内で部署内に2、3人の欠員までならなんとか対処できますが、それが一気に十数人となれば、企業活動を成しません。そうなれば、企業自体の機能が停止し、経済への大きな打撃となります。

そうならないためにも、

学生を全て自宅待機とすること

を提案します。学級閉鎖および大学の閉鎖を行います。
そうすることによって、学生たちはマスクを買う必要はなくなります。すると企業で働く人へマスクがいきわたる可能性が出てきます。

それでも感染は広がりますが、そのスピードを鈍化させることができます。その間にインフルエンザに掛かった患者が回復し、会社に復帰します。もちろんそれと入れ替わりに感染し、会社を休む人も出てくるでしょうが、会社自体の機能を維持することができるかもしれません。

そのほとぼりが冷めた頃、学生を復帰させ、彼らが最後に感染する患者となって行きます。それでも弱毒性のためほとんどが命に別状はなく、数日で回復します。

このように、限られたマスク資源を有効に使うことにって、経済活動の機能停止を最大限少なくすること。それが日本政府、行政ができる最高の手段であると思います。


★不織布3層式マスク豚インフルエンザ、パンデミック、花粉対策に!!内容量:50枚入り※6個以上...

今ならまだ買えるかも知れません。決断が必要でしょう。

インフルエンザ対策用品をチェックして早めに手を打ちましょう

スポンサーサイト

テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/05/20(水) 23:13:36|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。