アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神の戦力は下降線だから

もともと阪神タイガースの戦力は下降線をたどっています。
打線にしても、投手力にしても、2年位前がピーク。それ以降は少しずつ落ちていっています。それを岡田監督はだましだましうまく利用し、昨年は運もあって途中まではうまく勝ち続けていました。
でも、実際の実力はこんなもの・・・なのです。

真弓監督自爆行為…トラ泥沼5連敗借金7(イザニュースより)

なによりも、中継ぎから抑えの投手陣がぐっと力が落ちました。
久保田は元々いまいちですが、ウイリアムスは球威と切れが落ちており、右打者には歯が立ちません。藤川にしても、直球はすでに慣れられてきており、球の切れも落ちています。変化球はコントロールがいまいち。当然大リーグでは通用しません。このレベルのピッチャーなら3Aにも履いて捨てるほどいます。

そんな中で多少の戦術ミスがあったとしても、なかったとしても、現在の成績が大きく変わることはないでしょう。
実は、サッカーなら、監督が変わっただけで大幅に勝ち負けが変わりますが、野球ではそういうわけにもいきません。敢えて言えば、選手のモチベーションをあげられるかどうか。また、遊びにいく数を減らして体調管理ができるかどうかくらいでしょう。

今なら誰がやっても最下位まちがないと筆者は思うのですが・・・。
それでもファンですよ。
昔はあたりまえの成績でしたしね。
ただし、真弓監督の采配で、選手が腐るようなら・・・横浜と同様、更迭して別の監督にしたほうが、選手のやる気が戻る気がします。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/23(土) 13:13:07|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。