アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーの審判は特権階級であってはならない

果たして、このシリアの審判をFIFAはそのままにしておく気なのか。明らかに偏ったジャッジだった。しかも、選手と監督を退場させた。
今回、なんとか勝つには勝ったが、もう選手の能力では如何ともしがたい試合となってしまった。特に後半は酷かったように思う。

【戸塚啓コラム】厄介なレフェリーとの付き合い方(ライブドアニュースより)

これは本当にFIFA公認の試合なのか。公平であるべきジャッジが明らかにどちらかに偏ってしまえばサッカーはスポーツではなくなってしまう。
プロ野球で例えるなら、きわどいボールをすべてボールにされるピッチャーのようなものだ。ど真ん中にしか投げられないようでは、打たれて当然。もう試合ではなくなってしまう。

この試合、FIFAの重鎮にDVDで送りつけてはどうか。
どれだけ酷いものだったのか。
抗議しなければ、このまま「アウェーだから」と泣き寝入りしなければならなくなる。

彼らは特権階級ではない。
審判として、その能力がないのならFIFAはその資格を剥奪するべきである。
そういったチェック機構が働かないのなら、ワールドカップの価値も半減である。どうせヨーロッパのどこかが優勝するに決まっている。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 22:43:28|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。