アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神劇的逆転勝利・・・って?

そうかくととってもエキサイティングに思えるけれど、一番の功労者はピッチャー陣と言えます。
9回表の3連発については、巨人の抑えが磐石ではないことを証明したけれど、阪神とて同様。
たまたまでも巨人を1点で抑えたことが勝因ではないかと思います。

阪神が3本塁打で逆転勝ち 巨1?5神(イザニュースより)

とにかく打つほうは水物。しかし、守ることは訓練すれば、確実に向上するのですから、とにかくミスをしないことが大切です。
もちろん、一番ウェイトが大きいのはピッチャーですが、それもキャッチャーとのコンビワークが重要。その意味で、今日からベンチ入りした矢野の効果は少なからずあるのかもしれません。

安心感

それはつまりモチベーションにもつながるのです。
いるだけでモチベーションが上がるというのはあるもので、それはカリスマに近いものを持っているといえましょう。
昨年、岡田監督が矢野を使い続けたのもそういう部分が強かったのかもしれません。

だから、今日の勝因は・・・矢野捕手だったりしますね。


阪神タイガース矢野選手も愛用!健康習慣(医療機器)ネックレス。健康習慣ネックレス「Vファイ...
スポンサーサイト
  1. 2009/07/17(金) 22:51:05|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。