アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川遼くん、異常な風の中で踏ん張れなかった

若気の至りなのだろうか、個人的には貴重な大会で4日間戦うことが大切なのではないか、と考えるが、そうではなかったということだろうか。
安全なゴルフをする、つまり守りのゴルフをすることができなかった理由は何だろう。

石川遼、ターンベリーの風に散る 全英オープン予選突破ならず(イザニュースより)

放送を見ていると、同じく予選落ちしてしまったタイガーウッズの荒れ方は尋常ではなかった。もう投げていた感じすらするが、それでも石川遼くんよりも1ストローク上である。

石川遼くんも経験をつむということを重視するなら、我慢して4日間プレーする方針に早々に変えたほうがよかったように思う。つまり、徹底してドローボールを打つ試みが必要だったのではないか。
無論ある程度はそういう方向ではあったのだろうが、もっと守りに徹底するべきだった。

実はゴルフというゲームは4日間ある戦略的スポーツの一面もある。
今日の1ストローク稼ぐリスクよりも、明日プレーできることのほうが重要な場合もたくさんある。
その戦略、戦術予報しみたいなスタッフを雇ってもよいような気がする。

そういったサポーター、そういった武将を抱えられるかどうかが彼が早々にゴルフ界の天下を取れるかどうかのポイントになるのではないだろうか。

ゴルフは4日間の戦略戦なのである。


【09NEW】【石川遼プロ使用モデル】【全英OPEN開催記念価格】 ヨネックス 09年モデル NANOV NEX...

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 09:03:39|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。