アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神タイガースはあほか、いや巨人はもっとあほ

阪神タイガースの選手の年俸平均が12球団一位になったと。
しかし、今のところ阪神の選手がその年俸分ほど活躍していないのは言うまでもなく、いわば、年俸の垂れ流し。

【スポーツ深層】球界の盟主は虎? 年俸の巨人?阪神戦は阪神の勝ち(イザニュースより)

しかし、巨人は選手会に入っていない外国人全員が馬鹿げるほどの高額で、結局は圧倒的に巨人が上だというからくりがあります。

少なくとも、プロ野球を金の力で買い取り続けている巨人と同じ道を歩むのは勘弁して欲しい。それが筆者の、阪神ファンとしての願いです。
よい選手を他球団から青田買いするような巨人はスポーツ界のくずであります。
阪神は、そんな卑怯なことはもうやめて、徹底的な下部組織の育成と、少年野球の支援へお金を使って欲しい。

プロ野球はこれから10年、20年、50年、100年と続いていくべきスポーツでありますから、サッカーと同様、しっかりとした教育システムをプロチームが整備をするべきだと思います。
少年たちが野球をしていてよかった、と思えるような環境づくりこそ、実はもっともチーム強化であると考えます。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/20(月) 22:51:39|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。