アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネオ一眼って何よ

じ、実はネオ一眼って呼び名を知ったのはつい最近。それまでは自分の中では「似非一眼レフ」って呼んでました。

というのも、「一眼レフなのに、ファインダーがデジタルビューで作品作りには一切使えない」から。

というわけで、かなりの酷評なんですが、それは今も変わりません。昨日、さらに前にD40の件を書きましたが、「ネオ一眼を買うくらいなら、先を見越してKISS DXをそのお金すらないならD40をレンズセットで買いなさい!!」と言いたい。

で、そのネオ一眼ですが、記事としてはIT Media+Dさんでされています。
しかし、これがまた昨年の記事と古い。

今のネオ一眼の最新機種は

S9100となっている。基本性能はS9000とほとんど一緒。

実はこのネオ一眼と言われるジャンルのカメラは富士フィルム以外にもほとんどのメーカーが出しているが、最大の特徴は「超望遠レンズを持ちながら、背面の液晶を見ながらでも撮影できる」ということ。
それでいいのか?と小生は思ってしまうが、世間的には「それでいいのだ!」とバカボンになってしまうらしい。

ネオ一眼。低価格の希望と一眼的な欲望を満たすにはよいカメラという定義になりそうだ。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/21(火) 02:48:38|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。