アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OSなのになぜこんなに高いの?

ウインドウズ7の更新版の販売価格が2万円弱になるようです。ウインドウズXPかビスタからの乗り換えがどれだけあるか、注目されるところですが、前回のビスタは不評だったため、まだXPで使っているというユーザーは少なくないでしょう。

「ウィンドウズ7」企業版の販売を開始(イザニュースより)

しかし、企業はどう判断するのでしょうか。
XPからビスタを飛び越したのだからバージョンアップしようと考えるのでしょうか。

いや、それはないでしょう。
なぜなら、XPすら、まだ新品のパソコン、特にネットブックに組み込まれて販売されているからです。

もしも、そのネットブックにWindow7をインストールして売るとなれば、値段は約1万5000円から2万円は高くなってしまいます。そんなネットブックは要りませんね。

となると、やはり、ウインドウズ7は急激に値段を下げるか、もしくはネットブック用、組み込み用の製品が出てくるはずです。売価は製品版で1万円強くらい。今、XPはたしかそれくらいです(本体とセットが条件のもの)。

こう考えると、馬鹿馬鹿しいですよね。バージョンアップする必要はありません。こんなパッケージ版を2万円も出して買う価値はないのです。

企業もほとんど横目で通り過ぎるでしょう。この不況時に絶対的に必要とはいえないソフトのためにお金をかけることなど考えられませんから。

それよりも、期待されるのがGoogleOSではないでしょうか。なにせ無料の予定ですし。

そのコンセプトに先んじたのがシャープのネットブック「NetWalker(ネットウォーカー) PC-Z1」です。OSはLinuxで、Ubuntu 9.04のカスタマイズ版です。
以前にもLinusのOSを載せて失敗しているメーカーはいくつかありますが、今回はどうなんでしょうか。


【送料無料!新品特価】SONY VAIO type P VGN-P50/WVAIO type P VGN-P50/W

VAIO TYPE Pにウインドウズ7が載れば最強のモバイルPCになるのでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/01(火) 20:47:10|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。