アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足並みが揃わず失敗するJRの高速道路対策

なにげにJRの民営化が失敗ではないかと思うところがこのチグハグな割引や旅行のキャンペーンです。
なにをやっても足並みが揃わないのは、各社によって売り上げに差があり、仲が悪いから。
JR西日本も新幹線の割引などをしていますけど、東海は逃げたので、東京からの客はほとんど来なかった。

JR東が年末年始大幅割引!高速道に対抗(イザニュースより)

JR東海はドル箱の新幹線が順調で、それを後押ししようと第2新幹線も自ら作ると意気込んでいます。でも、最近は高速道路の無料化に危機感を感じているのはJR東海。
なにせ、東京?大阪間はもちろん、東京?名古屋なども自動車を使ったほうが安上がりになるから。さらに電気自動車を使えば運転手の負担だけ。

それでも、JR東海の一人勝ちは変わらないから、どんなに西と東が頑張っても状況は変わらないでしょうね。
JR西日本と東日本は、中国からの観光客をターゲットにしたほうがよいのでは?

来年からはとにかく中国向けの観光サービスで日本が息を吹き返すのではないかと考えていますから。


JR全線全駅下車の旅

そう、JR西日本も、各駅停車して旅をする人を激安招待して、ネットなどにレビューを書いてもらえばいいのでは?てっちゃんとかは喜んで参加すると思いますけど。

たとえば、その顔入りフリーパスチケットは10万円だけど、各駅すべて回ってその証明の判子などを揃えて、自らのホームページでレビューを書いてもらい、全駅を制覇したら、その金額を全額返金した上で、証明書と感謝状と副賞その他JRからパーティーに招待してもらうとかすればいいのでは?

立派な話題づくりと宣伝になると思いますよ。意味のないTV CMに数千万円払うよりよっぽど効果的です。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2009/11/05(木) 18:58:51|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

