アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精神系疾患になるような教師ならやめたら?

大体、教育がどれだけ過酷なものか、それを知らずして教職員となって、そして精神系疾患になったからといって休職中でもたんまり給料を貰うなど考えられない話です。
そういう病気になってしまったのなら、即退職するべきでしょう。
教育者に向いていませんから。

精神疾患休職の教職員に年間60億円の給与支給 都教委が対策に本腰(イザニュースより)

しかし、その前に、子供たちを親が甘やかしすぎているため、先生が馬鹿にされたり尊敬されなかったりする場面が多すぎます。つまり、人としての基礎の基礎ができていない状態で学校へ上がり、そしてその後もそれを教える教育をすると「体罰だ」と親側が捲くし立てる。それでは立派な社会人に育つわけがありません。

そのつけが今の企業に降りかかっている・・・そう、「シュガー社員」という人種です。

筆者の時代は忘れ物をしたり悪いことをするとビンタされたり、頭を叩かれたり、お尻を叩かれたりは当たり前でした。それは体罰ではありません。

今の親は子供の将来のためにも、保険を掛ける意味でも厳しい学校に入学させ、正しい教育を受けさせたほうがよいのです。そうしないと、挫折するとすぐ自殺したり、変な行動を起こしたりしてしまうのですから。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 02:20:22|
  2. -

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。