アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーチェリーの事故は個人の問題ではない

アーチェリーは拳銃と同じ。なぜ、安全用の何らかの処置をした上で行うべきでしょう。ただ、一定の距離を離せばよいというものではないのです。それを怠った指導者たる教師や学校にも大きな過失があったといえます。その矢を放った生徒だけが責任を負うものではありません。

頭にアーチェリーの矢が刺さり高校生重体(イザニュースより)

アーチェリーをなぜそのまま刺さる状況で一般公開したのか。その判断の間違いがあったのかもしれません。もちろん、スポーツとして忠実に見せるという意味で、矢にカバーを被せたり、張り付くタイプにしたりすることはあまりベターな方法とは思えませんが、矢の飛んでいく方向に観客を設置した時点で大きな問題があったのだと思います。

もしもそれを認めるのなら、その見る側の生徒に、「死の危険がある。覚悟した上で観覧せよ」と警告しておくべきでした。個人的にはそれを了解しているなら、生徒や学校は罪に問われるべきではないと思います。

今回の件で、亡くなった生徒はもちろんですが、矢を放った生徒も一生苦しむことになるでしょう。自分は人殺しではないか。彼の地獄が始まったということです。それを彼一人に背負わせてはなりません。学校側に責任を取らせるべきでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/11/08(日) 09:48:26|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。