アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一勝できるかどうか、それが問題だ

どの組に入ったとしても一勝できるかどうかが最大の問題。
今の日本の力ではとても予選突破は無理です。
しかし、もしも一勝ができれば、場合によっては引っかかる可能性もあります。
ですから、大切なのは勝った上で負けないこと。やはり守備重視の陣営でよいような気がします。

日本の1次突破に高い壁 サッカーW杯(イザニュースより)

日本はアジアでの戦いと、対世界との戦いで戦い方を変えるべきなのです。
もちろん、選手も変えるべきです。
現在はアジア向けのオーソドックスな陣営と選手起用です。
それでは世界とは戦えません。

日本の戦い方でもっとも望ましいのは、徹底的に守り抜き、カウンターを狙う戦略。
フォワードもスピードのある選手を起用するべきです。

中盤でボールをまわして、などという戦い方は世界には通用しないのが現状なのです。
そのためにも、強力なFWが必要です。

無論、後半、攻め疲れを起こしたなら、本来のサッカーをしてもよいわけですが、現状では逆をされている状況。オーストラリアに勝てないのもそういうところをつかれているからでしょう。


ポイント最大6倍!【アランドロン】 サムライ サッカー日本代表チーム エディション EDT SP...


☆★最安値に挑戦★☆2010年W杯みんなで応援しよう!サッカー日本代表 2010年カレンダー CL-3...

とにかく守りをしっかりする。
失点を0にできれば、予選突破も見えてくる。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/02(水) 23:59:38|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。