アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸空港とポートアイランドを素晴らしい街にするには

なにを過去の失敗を後悔しているのでしょう。
伊丹空港が住宅地であったことは仕方のないことですし、関西国際空港が失敗だったなんてことはありません。失敗なのは、より高いレベルでの地域開発などに失敗したからです。
でも、まだ失敗したなどというには早すぎます。あと50年、いや100年後に評価するものでしょう。

神戸空港「痛恨の判断ミス」 関西の空は視界混沌(イザニュースより)

一方、神戸空港ですが、JALが撤退し、本格的に残っているのはスカイマークくらいになってしまいました。しかし、それも仕方ないことです。前を向くしかありません。

この際、元々国際都市である神戸を世界に開放するべきなのです。
神戸空港は神戸ポートアイランドという立地もあり、本土と区分けしやすい。ですから、国際空港としても適した状況にあるのです。

神戸ポートアイランドも1981年のポートアイランド博覧会から年月を経て老朽化しているところあります。そのためにも再構築を行うにはいいきっかけといえます。

まずは中国および台湾、その他アジアからの便を大幅に増やすこと。

ポートアイランド内に空輸を中心とする企業を誘致し、ひとまず韓国インチョン空港までつなぐこと。それさえできれば、もうそこからは世界へと輸出する足ができるということです。なにも直接アメリカへつながる便を整える必要などありません。

そういった少しグレーでもいいから、伸びる方向へ足を向けるべきではないでしょうか。

それが成功すれば、インチョン空港を使わず、直接アメリカへ、という道も開けるというものです。
そうやって、本来の国際都市神戸を取り戻すべきです。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/13(日) 00:22:11|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。