アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳科学者も税務署の気持ちまではわからなかった

まさか逃げ切れると思ったわけではないでしょうに。
脳科学者茂木健一郎氏もこういう事態になれば、結局自分が損になることくらい理解できたはず。

でも、やっぱり「税金を払いたくない」という脳の本能的な働きには勝てなかった?

しかし、こうなると偉そうなこと言っておいて

「単なる馬鹿やろう」

に超格下げといったところでしょうか。

申告漏れの茂木健一郎 NHK「プロフェッショナル」打ち切りへ(ライブドアニュースより)

今回のダメージにより収入が減るだけではなく、本来の脳科学者としての世間からの目がかなり下がると予想されます。科学者はこういった馬鹿げたことだけはしてはいけないのに、やってしまったこと自体、もう彼の時代は終わったのかもしれません。

たぶん、本の売り上げも激減するでしょう。
普通の自営業者とは性質が違うだけにそのダメージも多大であると筆者は思います。

さようなら茂木健一郎氏。

ちょっとは頭で考えなさいよ!


図解いちばんやさしく丁寧に書いた青色申告の本(’10年版)

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/12/13(日) 02:07:20|
  2. 時事関係

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

