アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかったら罪も悪も消えるのですか

追徴金を払ったのはたまたま見つかったからであって、もしもこのまま見つからなかったら、ずっと脱税していたということでしょうか。それで知らなかったから許されるのですか。

すでに時効になっている分は払わなくてもよいのでしょ。
それこそ自公から攻撃されて当然ですね。

「知らなかった」鳩山首相“故意の脱税”否定(イザニュースより)

実は知らなかったとしても罪の大きさは変わらない。そう、無知であったこと自体が罪であるといってよいのです。その規模が規模だけに、のんきなコメントでかわそうとすること自体が恥の上塗りと言えます。

某アニメで印象的なセリフがありました。

彼らの命を奪ったのは君だ!君の愚かな振る舞いだ!『自分は違う』『自分は関係ない』『違う世界の出来事だ』そういう現実から目を背ける行為が無自覚な悪意となり、このような結果を招く!



というものです。

これはガンダム00(ダブルオー)のティエリア・アーデというキャラクターの放った台詞。
これ、まさに今の鳩山首相にぴったりではありませんか。

このたった今でも、会社を解雇され、派遣の打ち切りを宣告され、地獄に叩き落されている社会人がどんどん生まれているというのに、鳩山首相はそれを知ろうともしない。

そして、酒におぼれる人あり、鬱になる人あり、そのなかから自殺していく人も少なくなく。
それは一見関係ないように見えるけれども、実は鳩山首相の「自分は知らなかった」というコメントに集約されていると思うのです。

もっと現実から目を背けず、今の日本の現状を考えて自らリーダーシップをとって動いてもらいたい。総理でいられるのは長くて8年。正直、今の状況ならあと1年もつかもたないか。それならば、今の現実をもっと直視し、多くを知り、そして党を超えて、ひとりの政治家として日本をひっぱる気概を見せて欲しいものです。

今の総理は、まさに

「無自覚な悪意をばら撒き、日本のすべての人を不幸にしているという結果を招いている」

といっても過言ではないのです。

友愛には程遠い現状を直視できないなら、政治の世界から身を引くべきではないでしょうか。


■10%OFF■機動戦士ガンダムOO DVD【セカンドシーズン1】09/2/20発売

スポンサーサイト

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/02/23(火) 19:18:03|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<トヨタ公聴会での証言は眉唾ものか | ホーム | スノボはメジャーになれるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。