アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孫正義社長が電波法違反? ・・・追記

ちょっと待って!ソフトバンクの社長が電波法違反なんてありえないです。
というか、面白すぎです。
確かに電波法違反ですが、ネットでたくさんやってますよ、海外で買ってきたiPADを国内で使ってる。
じゃあ、日本で買ったiPADは海外で使える?
多分使えるんですよね。

孫社長が『iPad』で電波法違反! 通信局「使用を控えてほしい」(ロケットニュース24)

個人的には、これは孫社長自身の反乱ではないか、とも。
というのは、本当はSIMフリーにしたい。
でも、フリーにしてしまうと、ソフトバンクとしての企業の強みが大幅に減ってしまう。
だから、仕方なくフリーにしていないのだ、と。

そしてアップルもそれを受け入れているのです。
アップルとすれば、ドコモでもなんでも繋がったほうがよいに決まっています。
ま、WiFiが究極に広まれば、携帯電話自体の存在意義がなくなるのかもしれません。
孫氏はそれを見越してすでに動いているわけですね。
行き当たりばったりのドコモやAUとは企業家としての質が違うということでしょう。




孫正義世界20億人覇権の野望

追記>
な、なんと、G3でアメリカからローミングで使っていたとのことです。
日本の電波ではなくて、アメリカの電波だった!
となれば、問題なしです。

常識的には考えられませんし、費用も莫大です。
せめて、韓国からのローミングとかなら少しは費用が安いかな?
もしかして、韓国からの3Gの方が日本のよりも安いかも?あれば、だけど。
でも、アメリカから日本のソフトバンクのローミングサービスを利用する、ということかな?
よくわからないです。

テーマ:iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/05/26(水) 20:42:37|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<小林可夢偉10位入賞ポイントゲット | ホーム | 日本完敗もけが人が出なかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

