アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後に出た日本のFWの弱さ

日本の敗因は、延長後半に、玉田が自分でシュートを打たずに、中村にパスをしてしまったところ。
彼は一生、そのことを悔やむことでしょう。
そして、日本の、Jリーグのフォワードが世界レベルではなかったことを如実に示すものとしての象徴となるのではないでしょうか。

日本?パラグアイ速報【延長】川島、好セーブ連発!0?0でPKへ(イザニュースより)

守備と中盤では世界に通用することがはっきりした今の日本。
問題はやはり、フォワード。
これはもしかすると、アジアの中でも最低レベルではないでしょうか。

今のこれからサッカー選手を目指しているフォワードポジションの子どもたちは、まずは海外へ修行に行き、フォワードとはどういう仕事をするものなのかを勉強してきて欲しいものです。
実は、Jリーグではフォワードは誰でもできるレベルのポジションなのです。

PKは時の運ですから仕方がありません。
パラグアイの方が強かった。
ただそれだけなのではないでしょうか。
しかし、南米が強すぎます。
ちょっともうワールドカップは南米のための大会になりつつありますね。

日本人選手もどんどん南米のチームに行って、金を日本から出して、チームを買って、日本選手の養成所にして、日本代表で本当にベスト4へ行けるようにチャレンジして欲しいと思います。とにかく、次回の開催はブラジルなのですから、6チームも出てくるんですよ。ベスト4なんてすべて南米になるかも?

とにかく、よく頑張ったと思います。
アッパレ日本代表。
お疲れ様、日本代表。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/30(水) 01:56:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<仮面ライダーの新シリーズ | ホーム | ワールドカップの審判の目は節穴>>

コメント

同感ですね。

あそこでパス?
在りえません!
まだまだFWは世界レベルではなかった。

PKは運も在るから仕方がないですが。
  1. 2010/06/30(水) 02:02:56 |
  2. URL |
  3. aki23star #-
  4. [ 編集]

Re: 同感ですね。

4年後森本選手が飛躍的に成長してルーニーのようになっていることを願いたいですね

> あそこでパス?
> 在りえません!
> まだまだFWは世界レベルではなかった。
>
> PKは運も在るから仕方がないですが。
  1. 2010/07/10(土) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. いっせい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

