アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムAGE第2話感想

ガンダムAGEは第1話を見逃してしまったのですが、第2話から、ということで、まめに感想を書いていきたいと思います。
UEがコロニーを攻めてきて、外壁にダメージを与え、そして住民はコアに逃げ、それをディーバでひっぱって助けるというのがあらすじですが、その中で、出てきたエピソードで気になったことが。

1)UEが簡単に新造戦艦の入っていて護衛がついているべきコロニーに攻撃できてしまったこと
 というか、護衛もナンもない、単独行動でしかもUEから抵抗できない状況に置かれていたというのは笑えます。無防備すぎるでしょう、と。

2)高い新造戦艦の能力に対して連邦のモビルスーツが貧弱すぎる
 結局はガンダムの活躍ありきでの話があって、そこへ肉付けされる形でストーリーが組み立てられているからなんですが、基本的にディーバが当初からガンダムの運用のために作られたわけではないというのが笑えます。おかしいじゃん、戦艦だけでUEに立ち向かうつもりだったの?

3)インゴットから武器を作るって・・・おい!
 というか、通常、武器というものは、設計図から試作品を作り、テストでその効果を確認して初めて使えるもの。それをコンピュータが即興で作ったらそれが最強の武器だった・・・なんてあまりに酷い話。
じゃあ、最強のガンダムも上半身、下半身、コアファイターで作ったらUEなんて分けないジャン!って思いませんか?AGEシステムなんて不要では?

4)ビームをドリル?それって・・・
 え、ビームをドリル・・・つまり螺旋にして・・・って元ネタはあれやね。そう、あれあれ、
はい、天元突破グレンラガン!
まあ、ある程度は仕方ないのかもしれませんけどね。
にしても、それを作り出すビームの火力ってどこから生み出しているんだろう、これが効果的なら、連邦軍用に量産すれば?いや、ガンダムの特殊なパワーがないとダメなのかな?太陽炉?そりゃ、ダブルオーだったわん。

5)おっと、Vガンダムっぽい少女が
ビクトリーガンダムにも出てきた不思議な力を持つ美少女。おお、やっぱり出てきたかぁ。ユリン・ルシェルちゃんがこの物語の最大の鍵を握っていると思いますぅ。
もちろん3代に渡ってなので、この子の孫が一番すごいのかもしれませんけど。
ガンダムって結局ひとりの少女の力にすべて頼るところがあるのがどうなんだかねぇ。悪い癖じゃないかと。

というわけで、今回の難癖はここまで。
ストーリー的になんかまだしっくり来ない感じがします。
雰囲気的にはダブルゼータの子供版っぽい感じなんですけど、あそこまでおちゃらけで軽くはないのかなぁ。
そのうちサンアタック!とか出るんでは?

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/18(火) 20:49:21|
  2. 芸能・エンターテインメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムロワイヤルを考えてみた | ホーム | 東京ゲームショーの写真を掲載しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apcpro.blog63.fc2.com/tb.php/855-a69e05c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

