アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフカメラシューコードが壊れて

昨日オフカメラシューコードが壊れた。いつもの通り、ストロボ側のコネクタの接続部が破損した。
幸いにもストロボにはダメージがありませんでしたが、こう毎年壊れると、ちょっとショックです。
値段も


というわけで、約6000円もするのです。
で、だったらば、赤外線で飛ばしてしまえ!と考えてしかるべき。
ところが、その最新機種である

 CANON ST-E3-RT スピードライトトランスミッター

 CANON ST-E3-RT スピードライトトランスミッター
価格:21,780円(税込、送料別)



は、なんとなんと小生の愛機、EOS7Dには未対応。
その前のST-E2はストロボが600EXに未対応。
どやねん!
おい、キヤノン。なめんとんか。
やっぱり、7Dの後継待ちしかないのか。
悲しいけど、これって戦争・・・じゃなかった、現実なのよね。

で、さらに時間をさかのぼって、昨日、壊れたのでビックカメラに買いにいったら・・・
「申し訳ありません、在庫がありません」
ってカメラ専門店のくせに在庫がないってどやねん。
キヤノンの息の長い代表的な周辺機器なのに。
すでにビックはカメラ専門店じゃないですね。
名前を変えるべきでは?
ビック電器とかにね。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/19(月) 16:45:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ゲームショー2012の写真公開 | ホーム | 11/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apcpro.blog63.fc2.com/tb.php/971-2c933d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

