アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの「趣味」は何ですか?」です。皆さんは、人に「趣味は何ですか?」と聞かれて、何て答えていますか趣味とまでは行かなくても、やっていて楽しい事とか、「これがあったら退屈しなくてすむ!」といった物が、みなさんあると思います加瀬は、...
トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」



多趣味であることが人生を豊かにするのか、もしくはひとつの趣味を全うすることで人生に深みを与えるのか。
それは人それぞれの価値観でしょう。
例えば山登りを趣味とし、登山家になった方の中にはその中で命を落とした人も少なくありません。
しかし、それだけの価値のある趣味であるとも言えるのでしょう。

命を懸けてまで趣味に没頭するのはどうかと思うという読者諸兄もいるでしょう。
いえ、人は何かをなすこと、目標を達成すること、それを持って生きている実感を感じるのですから、それを持てない人の方が不幸なのだと言うこともできるでしょう。

何をなすべきなのか。
それが趣味であれ、仕事であれ、そこに価値を見出したのであれば、それは平等に評価するべきなのです。
そして、もしかすると人に感動与えたり、勇気を与えたりすればさらに素晴らしいこと。
趣味とはそういうものだと考えます。

ところで、あなたの趣味はなんですか?
もちろん写真を撮ることです。
特に女性のポートレートなどですが、犬や猫、美しい風景も等しく撮影する価値を見出します。
その中でも、男性にとっては、あらゆる女性こそ、神が作り出した最高の芸術作品であり、美であると筆者は信じています。
  1. 2011/10/13(木) 00:56:56|
  2. 時事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「マッサージされるのは好き?苦手?」です。ほうじょうは誰かにマッサージしてもらうの大好きです肩を揉んだり叩いてもらったり、特に良く「つまってるなあ」と思うのが背中の真ん中辺りでしょうかそのあたりを指圧してもらうと気持ちいいのでとて...
トラックバックテーマ 第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」



子供の頃に父親に手をマッサージしてもらった思い出は残っています。
で、ふと日本橋を歩いていると、ハンドマッサージ・・・10分1000円かぁ。
若い女性(メイドの格好をしているらしい)にマッサージしてもらえることを考えるとペイするのかしないのか。

少なくともおっさんには十分な癒しになるのかもしれませんけど・・・。
ううん、微妙。

そういえば、梅田の駅前でマッサージしてもらったことありです。
約20分。
かなり効きました。
というか、その感触が残ってました。

マッサージ=リフレ?
なんですか?

3000円くらい掛けてでもマッサージをする価値ってどこにあるのかまだもやもやしている筆者です。

そうか、肩こりや腰痛とかあまりないからかもしれません。
ううん、やっぱり精神的な癒し目的重視かもしれませんねぇ。
  1. 2011/10/05(水) 12:17:44|
  2. 時事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをしていると時間を忘れるので週末はついつい夜中までパソコンの前に座っています仕事上パソコンを使う人、使わ...
FC2 トラックバックテーマ:「1日のパソコン使用時間は?」


日々8時間を超えています。
といっても仕事ですから仕方ありません。
特に意識したことはありませんが、かなり目は疲れているのでしょう。
時々頭痛がするのはおそらくこれが原因?
異様に疲れているのもこれが原因?
とすると、山の中でパソコンなしで生活した毎日すっきりと目覚めてさわやかに一日を過ごせるのでしょうか。

すでにインターネット中毒に近いので、しばらくはつらいでしょうね。

あと、パソコンでDVDなどをみる時がありますが、のめり込んでしまい、何本も観ると体がふらふらしてきます。やはりかなり目が疲れるのでしょう。
大型の液晶テレビで見るとましなのでしょうか。
だとすると早く買わないと・・・。
最近はめちゃくちゃ安いですよね。
32型で実売3万5000円くらいなんて信じがたいですけど。
もっとも、筆者はハードディスクを外付けできるタイプに使用かなと考えておりますが。

というわけで、TVにパソコンに、我々はどれだけの時間、目を酷使しているのでしょうか。
もっと目を労らなければなりませんね。
  1. 2011/09/30(金) 12:19:01|
  2. 時事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶テレビ市場はこうなる・・・かも

大騒ぎになっている全国の量販店。
とにかくエコポイントをもらわないと損だと・・・。
ん?本当に。
そのTV。実はもっと安い値段で買えるはずでは?
実は、液晶テレビなどは日々コストが下がっていて、同じ値段で売れば売るほど利益が上がるという仕組みになっています。
ですから、実はメーカーはけっこう儲けていたりします。

薄型テレビの販売台数が前年比約500%にまで急増、エコポイント半減による駆け込み需要を受けて(GIGAZINE)

エコポイントが終わって来年の7月。
すでに液晶テレビはほとんど売れなくなります。
なぜ?
そりゃ、ほとんどの液晶テレビを買えるユーザーが買ってしまった後だからです。
でも、テレビの工場はそのまま製造を続けています。
休ませることもできますが、それでは利益は上がりません。

そこで、液晶テレビは新たな技術革新が。
実はすでにそれが開発されているのですが、隠しているのです。
なぜ?
今の技術内でも十分に売れますから。
売れなくなったらその機種が登場します。
安くてとっても高性能。

そして、昨年末に買ったユーザーがまた買い換えてくれる。
そうすれば、メーカーはさらに儲けることができるわけです。
で、その中古になった液晶テレビはどうなるの?
もちろん中古市場にさまよいます。
しかも超激安で出回ります。
それを販売する中古販売店が大儲け。
その数分の一になった液晶テレビを中古で買う貧乏な家庭。
そうやって初めて普及が100%に限りなく近くなるわけです。

そう、筆者は出回るであろう馬鹿馬鹿しいほど安い液晶テレビを買えばいいと。
多分2万円くらいで32型が手に入るのかな・・・と。
いえ、あくまでも市場予測ですから。
外れるかもですよ。

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/11/26(金) 00:06:22|
  2. 時事関係
  3. | コメント:0

頑張れサンリオ!

日本のキャラクターブランドの優、サンリオがオランダから訴えられたとのことですが、言いがかりもいいところですね。
ミッフィーはもちろん有名なキャラクターですが、もしもこれが似ている、著作権の侵害だというのであれば、ウサギのイラストはすべて著作権違反になるのではないでしょうか。
猫のキャラクターはすべてキティーの著作権に触れることになる?これではとても新しい創作活動はできないではないですか。

著作権侵害でサンリオ提訴 ミッフィーの生みの親(イザニュースより)

確かに絵調は似ていますし、感じも似ていますが、あらゆる部分で違いがあります。ヒステリックになっているのか、それとも金が欲しいのか、とにかく言いがかりもよいところです。

サンリオ頑張れ、頑張れ日本です。



これからの季節、こんなかわいいマスクなら子供も喜んでしてくれるかもしれませんね。



マイメロディーは人気が出始めているサンリオのキャラクターですね。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/20(水) 23:17:25|
  2. 時事関係
  3. | コメント:0

任天堂の苦戦が目に見える

任天堂が起死回生を狙って発表する任天堂3DSですが、ゲームユーザーがそこまで3DSを必要としているかは疑問です。
これまでユーザーがゲーム機本体を切り替えてきた理由は、ポータブルでありながらよりクオリティの高いゲーム、つまり面白いゲームで遊びたいということでした。

今回のニンテンドー3DSの最大の売りは3D化。それが、劇的にゲーム性を高めるかどうかはまだ分かっていません。少なくとも処理スピードが大幅に向上するわけではないようです。
また2万5000円という価格も海外へ行くとこの円高でかなり割高感が強い可能性が高いです。アメリカだとおよそ$300になりますから、果たして買い替えまで行くかどうか、怪しいところ。

携帯やスマートフォンがこうしたポータブルゲーム機を猛追する中で、ポータブルゲーム機がその存在感を示すには、そうした機器には絶対に実現できない性能とクオリティが必要です。
すでに、大容量のディスクをそれぞればら売りするという時代は終わったのです。
にもかかわらず、相変わらずニンテンドー3DSは古い形を残したまま。

今後の任天堂の苦戦が目に見えるようです。そのほころびが、今回の事件にも表れているような気がしてなりません。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/03(日) 17:51:44|
  2. 時事関係
  3. | コメント:0

東京ゲームショー2010リポート

今年も東京ゲームショーが終わりました。
いろんな事情が毎年変わりつつあり、コンパニオンを追いかけつつもその雰囲気は十二分に把握できた二日間。

今年一番感じたのは、
「オンラインゲーム市場が元気である」
ということ。

え、カプコンのモンスターハンターオンライン?ファイナルファンタジーオンライン?
はい、それはすでに承知の沙汰。
今年も大々的に新バージョンが宣伝されていて、PSP版も合わせてかなりの盛り上がりでした。

いえいえ、そうではありません。なかなか実績として発表されないところがありますが、知らないうちに大きな収益を得ていたという具合なのがオンライン市場。
今回印象に残ったのが「GAMANIA」という会社です。
発表したタイトルがことごとくオンラインゲームでした。
元は台湾の企業。
各アジア地域で成功を収め、アメリカの次に日本に進出してきたというわけです。

はて、今回発表されたオンラインゲームは日本国名のみのユーザーで運営するということでしょうか。

統合して運用する場合、言語をどうするかが問題となります。
基本的には英語になるわけですが、残念ながら日本で英語オンリーのコミュニケートは現実的ではありません。アジアではなおさらです。

したがって、同じゲームシステムでありながら、おそらく日本語ユーザーのみのオンラインコミュニティーということでしょう。
もっとも、基本的なゲームシステムは流用できるので、コストを下げるためにクラウドサーバーを運用して言語ごとに壁を作るという方式をとっていると考えられます。
ですから、日本人が英語で運用したい場合には、そのステータスなどはそのまま移植できたりするわけです。

というわけで、昨年から予測してた、
「プレイステーションとXBOX360のオンラインPC化」
(ゲーム本体がパソコンと同じ土俵のオンラインゲームを遊ぶためのパソコン的利用が進む)
と予測したわけですが、それが徐々に進みつつあるということかもしれません。

一方でその逆襲的なソフトがあります。
それが、コントローラーなどを利用した体感ゲームの実現化と3Dゲーム化です。
パソコンではなく、専用のハードでなければ実現できないゲームスタイル。
その実現こそが、PS3やXBOX360の生き残る道。実は同じ悩みを抱えていることになります。

安いATOMパソコン(ネットブック)でオンラインゲームに満足されては困るのです。

一方で、昨年は大々的にプロモーションを行っていたドコモなど携帯によるゲーム機はなりを潜めました。その代わりに、市場ではモバゲーやグリーがソーシャルゲームという形で爆発的にユーザーを獲得して利益を挙げています。
月々300円ありきというビジネスモデルが破綻した結果ですが、実は両者のゲームも同様の理由で飽きられることは明白です。ゲーム内容は極めてチープであるからです。

ところが、その二社はこのゲームショーにはまったく何も展示せず。無視しているのです。
もしもこれが進んでしまうと、東京ゲームショーの存在意義が疑われるという危機感すら感じます。
東京ゲームショーなんて出さなくてもテレビ宣伝さえすれば十分だ、と。
とはいえ、TVのCMはこの東京ゲームショーに小さなブースを出すより1000倍以上の費用がかかるわけで、東京ゲームショーに投資しない理由はないはずなのですが。

もうひとつ、気になるのがスマートメディアですが、アップル陣営もアンドロイド陣営もとても本気には程遠い状態。
これがまかり通った上で、売り上げが伸びた場合は、これまた東京ゲームショーの存在意義が疑われることになるのか、と。

一方で、大幅に売り上げを上げた企業が、来年は東京ゲームショーに打って出てくるということも。日本以外のアジアの企業が来年はGAMANIA以上の巨大ブースを構えるなんてこともまんざら非現実ではないと筆者は考えるのですが。

にしても、カラーのチラシを配るというこういったショーのビジネスモデルは果たしてよいのでしょうか。
最終的には
「詳しくはWebで」
というのが本音なのでしょうが、その掴みとしてはやはり影響力が大きいと見るべきなのかもしれません。

そうそう、今年はUStreamでの生放送が大ブレークしました。
これが今後の東京ゲームショーに与える影響についても検証していく必要がありそうです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/19(日) 21:51:02|
  2. 時事関係
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。